- 事業計画書みなし認定
- ZEH
太陽光発電の導入量は増大したため、主に次の2点が問題となっています。
国民負担を抑え、長く安定して発電する太陽光発電(再生可能エネルギー設備)を増やすこと制度を変えた目的です。
平成29年3月31日までに太陽光発電の認定を受け接続契約を締結した方は「再生可能エネルギー新制度以降手続代行センター」へ事業計画を提出しなければなりません。しかし、具体的な手順や必要な書類がわからず、お困りの方も多いのではないでしょうか。
事業計画が提出されなければ認定取消しの対象になります。
※事業計画の内容は、「なっとく!再生可能エネルギー新制度」サイトで詳細を確認できます。
再生可能エネルギー設備と、設置者などの情報をまとめたものです。
※1 売電が始まっている場合は不要です。
※2 10kw未満の場合は不要です。
太陽光を購入した際の売買契約書や受給契約書が無い場合、メーカーや電力会社へ照会を掛けます。
※個人情報保護の観点からお客様にご協力頂くこともございます。ご了承ください。