Warning: Use of undefined constant header_text - assumed 'header_text' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/torusi/torus-i.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/torus/single-news.php on line 24
沖縄の太陽光発電・蓄電池・夢ハウスならトーラス株式会社

2018年10月4日

停電なのに、「ありがたい」の声

今回の台風24号で沖縄全体で25万戸の停電があり、復旧までに数日かかる地域もあったようでした。
沖縄でも大規模な停電は久しぶりでしたので、不便を感じられた方にはお見舞い申し上げるとともに早期の復旧を願うばかりです。
また、台風25号が近づいていますので、万全の準備と共にご注意いただければと思います。

そんな中で、弊社にこんな声が届きました。

太陽光の自立運転をご活用のお客様より

「太陽光の自立運転のやり方を丁寧に教えてくれてありがとう」
「太陽光の自立運転のおかげで昼間は助かったよ」(うるま市 S様)
「停電時でも洗濯機を回せたのはうれしかった」(伊江村 N様)
「蓄電池もあれば、もっと上等だね」(沖縄市 Y様)

蓄電池をご活用のお客様より

「周りはみんな停電してたけど、蓄電池のおかげで我が家だけ電気が付いてたよ。
改めて買ってよかったと思ったよ。」
(南城市 O様)

太陽光発電のみでも、自立運転モードにすることで、昼間の日照があれば1500Wまでなら家電を動かすことができます。
停電時に独立電源として役立てるのはうれしい限りですね。

さらに蓄電池があれば、もっと大きな電力が使えますし、さらに電力をためておくことができるので夜も電気が使えるのは便利ですね。
これからの時代は売電価格を気にせず、さらに大手電力会社に頼りすぎない自家発電・自家消費の時代にますますなってくるかと思います。

弊社でも、お客様のニーズに合わせて蓄電池のラインナップも揃えておりますので、お気軽にご相談くださいませ。