Warning: Use of undefined constant header_text - assumed 'header_text' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/torusi/torus-i.co.jp/public_html/wp/wp-content/themes/torus/single-news.php on line 24
沖縄の太陽光発電・蓄電池・夢ハウスならトーラス株式会社

2016年6月6日

YOSHINO CRAFT ×TORUSプロジェクト始動!

YOSHINO CRAFT ×TORUSプロジェクト始動! 今回は三菱電機沖縄本社で、鍋から健康を考えるヨシノクラフトのセミナーに参加し、
IH専用鍋「ヨシノクラフトEシリーズ」のすごさを感じてきました。

【時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト】
鍋


今まで、なんとなくお鍋を使用していただけにヨシクラフトの実演を見て、
鍋へのイメージがガラリと変わりました。

まずは耐久性です。
フライパンなど使い込んでくると、どうしてもひずみが出てきてしまいますが、
業界初!ひずみのこない最高の耐久性をヨシノクラフトは実現しているそうです。
通販物で良く耳にする「キズが付かない」という点においてレベル違いな商品です。


何より驚きだったのは、ヨシノクラフト×IHの肉じゃが調理です。


油もひかずに材料を鍋にどんどん入れていき…
かき混ぜる様子もない…
そのまま調味料を入れた後に、水も入れる事なく
蓋をしてしまいました…
本当に大丈夫なのかな?底が焦げていたりして?
心配をよそにプシューと蒸気が出てきて、
時間が経過していきます。
そして15分ほど経って蓋を開けます…
混ぜていないため野菜に調味料が浸透しておらず
野菜そのままの色。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

が、ここからのパフォーマンスがスゴかった。
おもむろに混ぜ始めると…途端に下に溜まっていた調味料が直ぐに野菜に浸透していきます。
水も油もいれていないが、焦げることなく肉じゃがに仕上がっていました。
0bc47520d7123a1063b9f96b10c29c1be1daecc8.85.2.3.2

もう一つは、ここまでの時間の速さ。
普通のお鍋なのに、まるで圧力鍋のような時間短縮で、
熱伝導率の高さを見せつけられました。
ここに、光熱費を安くする秘密があったのですね。

さて、いろいろありましたが、 やっぱり1番の問題は味ですよね。
….予感はしておりましたが…..美味しいです!!

野菜の水分や肉の油の水分を利用して調理しているので
旨味成分が凝縮されています。
栄養分も逃さず、素材そのものの甘みや旨味を利用しているので
油分、塩分、糖分もカット出来るのですね(^ ^)
味の差というのは、こういった所から来ているのかと感じる瞬間でした。


「健康な食」から丈夫な暮らし。
納得した時間を過ごすことができました。
三菱電気様 ヨシノクラフト様 ありがとうございました。